https://d1021.hatenadiary.jp
http://d1021.hatenablog.com

櫻井よしこ: 安倍がトランプたんを説得して圧力をかけた成果。
松川るい: 役者が揃った。金正恩、文在寅、習近平、トランプ。

BSフジ 5920

松川が話してるときの桜井の顔が今日の楽しみポイントだからな

 米国務省北朝鮮担当特別代表、ジョセフ・ユン氏:「大きな勝者は韓国と北朝鮮だ。負けているのは日本だ。なぜなら日本は置き去りにされている」
 アメリ国務省北朝鮮側との接触の窓口を3月まで務めたユン氏は、韓国や北朝鮮は南北首脳会談で一定の成果を上げたとの見方を示す一方で、日本は「負けている」と指摘しました。また、近く開催される見通しの米朝首脳会談に関して、北朝鮮の非核化の前に朝鮮戦争終戦協定を締結することは北朝鮮を「核保有国」として認めることになり、「間違いだ」と強調しました。

朝鮮半島の神々の意思は、統一にあって非核化にはない。

立憲民主党の辻元国会対策委員長は党の会合で、「『ドーナツ外交』をしていたツケで、中国や韓国と信頼関係を結んでいなかったため、北朝鮮問題で蚊帳の外に置かれ、『慌てて必死に追いつきたい』という格好ではないか」と述べました。

#青バッヂ#日本会議

空母は見なかった。@キャッチ!世界のトップニュース

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20180503#1525343860

 私は、2011年にソウルに設立された日中韓協力事務局という国際機関の初代次長として日中韓協力や首脳会談に携わっていました。外務本省でも小泉政権時代に日中韓の担当をしていました。ですので、2年半ぶりに日中韓首脳会談が開催されること自体とても感慨深く感じています。さらに、今回は、歴史的転換の最中にある朝鮮半島情勢が中心テーマということで、これほど重要性のある日中韓首脳会議は初めてではないでしょうか。

2月頭に「南北関係は「統一」(一国家という意味ではありません)に向かって大きく動く可能性がある」とツイッターしたら、その時は、何言ってるのという反応が多かったですが、自分の見立てはそう間違っていなかったと思います。歴史には役者がそろうときが時々あります。今もその一つではないかと思います。そういう視点の幅を持って事態を把握し、日本の国益を追求するという姿勢が大切だと思います。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20180429#1524998973

万年筆 カクノ | 筆記具 | 万年筆 | 万年筆 | 製品情報 | PILOT

#文房具


米朝接近!最新アップデート。本当の問題は何か!?(原田武夫の道中辻斬り Vol. 16)

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20180509#1525864059